20年後へ向けての子育て

車中泊で自然体験を実現する子育てママ

仕事と家事と使えない旦那に 四苦八苦しながら毎日を過ごしています。  

【佐賀】神野公園こども遊園地

 f:id:hana2019chang:20190514141618j:plain

 ゴールデンウィークに来るところじゃない

 

昔からある「レトロ遊園地」。

子供3人連れてくるのは始めて。のんびりムードの園内には、小さい子供も乗れる可愛い遊具がいっぱいです♪♪♪

f:id:hana2019chang:20190514143334j:plain

 

ここの魅力は 土日でもとっ~てもガラガラで 待ち時間無しでグルグル周れて乗れちゃうから思いっきり遊べるところなのです。 乗り物も1回300円程度なので5回乗れば元がとれちゃうほど費用効果抜群♪♪♪ 

 

但し今日は超大型連休のゴールデンウィーク・・・・

 

やっぱり 人!人!人!

 

チケットを買うにも15分待ちの状態でびっくり。ベビーカーを押して園内歩くのも一苦労。 しかも 料金が上がっている!  以前来たときは 親子用1800円、一人用1500円だったのに。 今日は親子用2000円、一人用1500円。  でも安いけどね。

 

f:id:hana2019chang:20190514143149j:plain



 

 園内に食事場所はないけど、すぐ隣の公園入口に歩いて行けるお弁当屋さんがある。今日は気合を入れてお弁当だけど、やっぱり人が多すぎる

 

売店のアイスクリームやかき氷も長ーい列。 自動販売機のアイスクリームを買いたいけど、すべて売り切れ状態?  売り切れのランプがあるけど、あるのか売り切れなのか全くわからない状態。 すべてのボタンを押して売り切れだしーーー。

 

子供に退屈な待ち時間を 「なぞなぞ本」で攻略しましたが、通常日でないとここに魅力はありません。

f:id:hana2019chang:20190514141510j:plain

 

この日の評価

 

f:id:hana2019chang:20190515092252j:plain

 

値段は値上がりなければ★5ですが、値頃感が下がったので減点。立地は町中にあるので難しくなく簡単にわかりますし、クネクネ道もないので楽ちんです。 

 

いつもは遊園地で遊んで ・・・子供たちも2時ぐらいには飽きるから、横の公園散歩や食パン持参して 鯉やカメの餌やりを楽しんでましたが、今回はぐるぐる周れないので閉店まで遊園地で遊んで私がぐったり。 遊園地横の駐車場を一部潰して露店があったりしてマイナス評価。 ということでゴールデンウィークの③~⑤は★1つとなりました。