20年後へ向けての子育て

車中泊で自然体験を実現する子育てママ

仕事と家事と使えない旦那に 四苦八苦しながら毎日を過ごしています。  

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

共働きの忙しいママへ向けた解消法

忙しいが口癖の イライラ ママ 共働きのご家族って多いですよね。 我が家も共働きですが 自由になるお金が増えるし、子供3人の将来のためにも とは思い頑張ってますが・・・ 朝から晩まで大忙しです。 朝5時に起きてお弁当作りから始まり、洗濯、朝食準備…

ゴールデンウィークのお金節約 「車中泊」の旅

2019年 魔の超大型ゴールデンウィークについて 正月、お盆と大型連休はあるけど、子供連れにとって一番混雑するのが・・・・このゴールデンウィーク! 子供の日のためか遊びやすいのか 子供のために遊びに連れていくご家族が多いので、どこもかしこも遊…

【佐賀】神野公園こども遊園地

ゴールデンウィークに来るところじゃない 昔からある「レトロ遊園地」。 子供3人連れてくるのは始めて。のんびりムードの園内には、小さい子供も乗れる可愛い遊具がいっぱいです♪♪♪ ここの魅力は 土日でもとっ~てもガラガラで 待ち時間無しでグルグル周れ…

自然体験で 子供の脳を育み・心を育てる! 

時代の移り変わり 平成最後の月!2019年4月。 この20年で時代は大きく変わりましたが、今後20年の変化はその比ではないと思います。 インターネットの平成から AI(人口知能)時代の令和。 生活環境が一変し、通訳なんて機械! 手術なんてロボット!が…